想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘(アニメ7話)の聖地巡礼

数週間遅れての聖地巡礼記事です。
そこそこ細かいカットの回収までやるタイプなので枚数が多くなっているのは気にしないでください。
 
それではどうぞ。
 
イメージ 1
撮り忘れ。
 
イメージ 2イメージ 54
この横断歩道にこんな信号はありません。
 
イメージ 3イメージ 53
龍の文字が一致。
 
イメージ 4イメージ 55
注目すべきはそのおしr、じゃなくて点字ブロック
全然違います。
実際はブロックに貼るタイプではなく、ちゃんとブロックで入れてあります。
 
イメージ 5イメージ 56
お次は少し上のカット。
 
イメージ 6イメージ 57
この似たようなカットを3つも撮ったことに特に深い理由はないです。
 
イメージ 7イメージ 52
好明が良明になっていますね。
そして、前回と同じく越中が富山に。
 
イメージ 8
恐らくこのカットはモデルなど無いかと思います。
 
イメージ 9
今のところ不明です。
情報求みます。
特定出来そうで見つかっていません。
山並みから長良付近と踏んでいます。
 
イメージ 10イメージ 45
地下道にはこんな看板などがあります。
非常ベルもありますしね。
 
イメージ 11イメージ 29
イメージ 30
アニメのようには撮れません。
アレンジされています。
「しもむら」の看板からここなのは確実です。
 
イメージ 12イメージ 31
イメージ 32
このような(ミラーや防犯ブザーの有無が一致する)カットが撮れる場所は写真のように2か所ありますが、奥の階段のななめ具合や、左通路に入るところの床に金具が見えるかが決め手となり上の写真がモデルということが分かります。
お間違えの無いように。
 
イメージ 58イメージ 34イメージ 13イメージ 33
ここら辺から背景も適当なので適当にw
 
イメージ 14イメージ 35
なんとなく再現してみた。
 
イメージ 15イメージ 36
同じ場所。
 
イメージ 16イメージ 37
タイルの色の配置まで一致する場所を探す気力はないですw
無いでしょうしw
 
イメージ 17イメージ 38
階段から分かれ道までの蛍光灯が3つに増えていたり、先ほど描かれていたはずのミラーが消されていたり適当です。
 
イメージ 18イメージ 39
もちろん一致せず。
 
イメージ 19イメージ 40
こちらもあまり一致せず。
 
イメージ 20イメージ 41
一致度低いのになぜか撮るという。
 
イメージ 21イメージ 42
アニメの方が階段が急ですw
 
イメージ 22イメージ 46
階段外の左側はここで一致しますが、右に看板はありませんでした。
 
イメージ 23イメージ 43
このカットは外せなかった。
 
イメージ 24イメージ 47
このカットも外せなかったのだけれども場所がよく分からず。
 
イメージ 25イメージ 44
看板付きの出入り口はこちら。
点字ブロックも一致しているのでここでいいかと。
完全一致は無理です。
 
イメージ 26イメージ 48
原作と同じ場所です。
下の写真を反転しています。
イメージ 49
 
イメージ 27イメージ 50
このカットはここで間違いないと思います。
 
イメージ 28イメージ 51
建物の影の形からこのあたりかと。
詳しい説明は面倒なので省きます。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは。