想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘(アニメ11話)の聖地巡礼

 
11話はまた新しい背景が登場してきました。
以前の話でも登場してきた場所の再登場もあります。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 32
らなくてもいいようなカットですねw
 
イメージ 2イメージ 33
麻弓さんが滑ろうとしたところと同じ階段です。
原作でも登場。
 
イメージ 3イメージ 35
これの完全一致は不可能かと。
 
イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 6イメージ 7
これらのカットは全部モデル不明です。
情報求みます。
岐阜にこんなにビルあったっけな…w
 
イメージ 8イメージ 44
右に柵などありません
 
イメージ 9イメージ 45
信号すら一致せず。
 
イメージ 10イメージ 47
地味に合うカット。
 
イメージ 11イメージ 48
合うから2枚撮っています。
何か透けてるとか気のせいです。
 
イメージ 12イメージ 46
 
イメージ 13イメージ 43
こちらは原作でも登場したダブル階段(勝手にそう呼んでいます)。
ここの一致度は高いです。
 
イメージ 14イメージ 40
川向こうの建物との位置関係が合いません。
アニメの橋はどれだけ長いんだよ…。
 
イメージ 15イメージ 42
長良川の岸辺に下りて撮影。
手すりの柱の後ろに、1本ごとにライトがついているのをスタッフは知らなかったようですね。
こういうところにロケハンしたかどうかの(ry
したと思いますけど(棒
 
イメージ 16イメージ 36
山並みが全くの別物。
 
イメージ 17イメージ 37
都ホテルの看板、健在。
 
イメージ 18イメージ 41
これは撮れなかったです。
都ホテルの看板が乗っている建物に入ることができれば撮れるかもしれません。
 
イメージ 19イメージ 38
合いません。
 
イメージ 20イメージ 39
長良川が溢れそうです。
 
イメージ 21イメージ 34
団体客はいましたが、違いました(当たり前
 
イメージ 22イメージ 58
右の建物(校舎)はここがモデル。
 
イメージ 59イメージ 53
このカットは一致すると思っていったら一致せず。
両脇の小窓のサイズなどが全然違います。
 
イメージ 23イメージ 55
今は歩行者用と自転車用で分けられています。
資料が古いのか、演出なのかは不明。
 
イメージ 24イメージ 54
 
イメージ 25イメージ 56
図書館前です。
左手の入り口からハートフルスクエアーGに入ることができ、そこに市立図書館が実際にあります。
 
イメージ 26イメージ 57
アニメでは窓が小さくなっています。
 
イメージ 27
一致場所分からず。
たぶんそこ、車道。
 
イメージ 28イメージ 50
イメージ 29イメージ 51
場所変わってJR岐阜駅前のバスターミナル。
ここは恋愛ラボ(原作)ではそのままここが登場しています。
しかし、河合荘ではアレンジされていて右の屋根や番号が合いません。
 
イメージ 30イメージ 52
トイレの建物です。
 
イメージ 31イメージ 49 
信長像前にある大きな階段の下です。
ありさんマークの引越社のCM撮影もここで行われており、律ちゃんもその打ち合わせに参加しt(違う
 
次の12話でラストですね。
 
今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。