想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

星空へ架かる橋の聖地巡礼(飛騨一宮駅)

アニメに出てきた山比古駅のモデル駅、飛騨一宮駅についての記事です。
訪れたのは去年の8月で放送は3年前なので自分の中でも遅れ感が半端ないですw
高山市街地カットもあることにはあるのですが、氷菓の聖地準備に追われていたためカットがあまり準備できず撮れた写真が少ないので追加巡礼した際にでもUPしようかと思います。
 
イメージ 1
この区間での、この車両の運用はないとのことなので車両なしで撮りました。
 
イメージ 2イメージ 11
よく似ているほうだと思います。
星空へ架かる橋は地味に実際の風景と似ているので撮っていて楽しいです。
 
イメージ 3イメージ 12
アレンジ満載ですが。
 
イメージ 4イメージ 13
そっくりです。
 
イメージ 5イメージ 17
イメージ 6イメージ 16
駅前のカット。
アレンジはあるもののよく似ています。
 
イメージ 7イメージ 14
細かいカットも結構合います。
 
イメージ 8イメージ 15
こちらもアレンジがあるものの雰囲気等、一緒です
 
イメージ 9イメージ 18
街路樹の配置等アレンジがなされていますが、雰囲気は同じ。
 
イメージ 10
イメージ 19
こちらは資料用に撮っていた写真から。
 
 
他にもの駅のアニメカットは存在するのですが、写真を持ち合わせていないのでここまでとします。
また機会があれば撮りに行きたいです。
 
今回はこれで以上です。
それでは。