想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

聲の形の聖地巡礼(名古屋駅・金山駅)

当ブログ初の聲の形聖地巡礼記事となります。
 
イメージ 1イメージ 13
名古屋駅構内で看板が一致するのは1か所だけでしたのでここがモデルでしょう。
2枚くらいあると思っていましたがここだけでした。
名古屋駅は今のところこの1枚のみです。
 
イメージ 2イメージ 14
イメージ 15イメージ 16
イメージ 17
 恐らく柱の感じから金山総合駅構内だと思うのですが、一致個所がよく分かりませんでした…。
自分的には1、2枚目かなと思うのですが。
2枚目であればJRから金山駅西口に出る流れと合います。 
 
 
イメージ 3イメージ 11
イメージ 12
建物上の格子状になっているところから金山駅西口で間違いないでしょう。
コミックスカットの右にある看板に合わせるとだいぶ斜めからの撮影になります。
 
イメージ 4イメージ 10
金山駅以外の建物のカットが全然合いません。
合うのは駅の前にある街灯くらいでしょうか(形は違いますが)
 
イメージ 5
金山駅かと思っていましたが、違うようです。
 
イメージ 6イメージ 21
左の擁壁と電柱、電柱から斜めに伸びている鉄線の一致から金山駅ホームで間違いないと思います。
背景のアレンジが多いためどこに合わせるか悩みました。
 
イメージ 7イメージ 19
時刻看板ですが、どうやら金山駅がモデルではないようです。
漫画カット左上にある看板が2枚とも(金山駅東海道線ホームには2枚あった)合いませんでした。
名鉄のものが見えてるのかと思いましたが違っていました。
 
イメージ 8イメージ 18
エスカレータがある側の階段で間違いないと思います。
 
イメージ 9イメージ 20
柱から場所が確定できると思いましたが、看板がついていたり箱のようなものがついていたりとどの柱か確定はできませんでした。
 
 
以上紹介している地点は、あくまで個人的にモデル地と考えているだけで本当にモデルかは分かりませんのでご了承を。
 
今回は名古屋に行く機会ができたためついでに行ってきました!
就活ついでにせせ聖地巡礼なんて、ししししてないですよ(震え声
大垣の方にも行きたいと思っているのですが今のところ忙しくて行く予定はありません(汗
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。