想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

AIRの聖地巡礼(観鈴の家〈函館〉)

初の北海道聖地巡礼記事になるかと思います。
AIRに関しては2つ目の記事ですが、前のは果たして聖地巡礼したといっていいものか・・・。
 
 
それではどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 8
現地について現場を前にすると、「おおー」という感想が漏れますね。
ここがモデルであるということが分かります。
 
イメージ 2イメージ 3
最初は全話から家の外観カットをすべてキャプチャしようとしていたのですが、5話で面倒に時間が無くなってやめましたw
ちなみに1枚目は1話。上の左右は両方とも2話です。
 
イメージ 4イメージ 11
こう見ると、洗濯機を置く場所はなさそうですね。
画像は2話より。
 
イメージ 5イメージ 9
このカットもよく似ていますね。
こちらは3話より。
 
イメージ 6イメージ 8
こちらは5話より。2,5話は左の方の塀と壁が一体化して全部塀に見えますね。
よく似ています。
 
イメージ 7イメージ 10
入口カット。
 
 
この聖地は有名なので、情報としてというより自己満足で行っております。
ここはやはり行きたくなりますね…。
知らなかったという方は、函館に行かれたらぜひどうぞ!