想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語・花物語 小樽)

恋物語では函館カットと混合して登場、花物語ではEDにて登場しています。
 
自分が巡礼したのは昼頃。
さすがは小樽。
人が多すぎて運河での撮影はなかなかにできません。
ですので、行かれる方は早朝をおすすめします。
 
登場順に紹介します。
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 10
小樽運河にある倉庫の一つです。
蔦や扉にうっすら見える赤いマークからここじゃないかなと思います。
アニメと同じようにボート?まで合わせるのは困難だと考えられますw
 
 
イメージ 2イメージ 8
小樽オルゴール堂の前です。
 
イメージ 3イメージ 12
1時間近く粘ってこれが一番人が少ない時でした。
昼に来ない方がいいですw
印象としては、日本人観光客よりも圧倒的に韓国人観光客が多かったように思います。
わざわざ書くのもなんですがまぁ、いろいろとありますのでご注意を。(僕本人には何もなかったです
 
イメージ 4イメージ 8
中々完全一致の難しいカットです。
 
イメージ 5イメージ 12
人が少なくなるのを見計らって背伸びして高いところから撮るのは大変ですのでおすすめしませんw
 
イメージ 6イメージ 9
アニメ関係なく、きれいでしたw
 
イメージ 15イメージ 11
両側にアレンジが入っていますが、ここでしょうね。
 
 
イメージ 7イメージ 13
 
アレンジが強めに入っています。
 
イメージ 14
もしまた行けるのであればゆっくり観光したいです。
 
今回は南小樽駅から出発して観光しながら運河に向かい、小樽駅から札幌へ戻っています。
全部で3時間程度だったかと思います。
 
今回はこれで以上です。
それでは。