想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

海がきこえるの聖地巡礼(高知市内)

時間の制約上から市の中心部のあたりだけ回ってきました。
空港とか主人公の家とかのモデルもあったんですけどね・・・
(追記)主人公の家のモデルには行ってきました!

それではどうぞ!
イメージ 14イメージ 34
夜に高知城へ行ったので昼には行きませんでしたw
まさかの年1回の休みの日に行っちゃったんですよね…w
15/3/14に行ってきたので追加します。

イメージ 15イメージ 35
あいにくの雨でしたがよく似ていました。
奥の建物も一致しているものがあります、ビルが増えている気もしますね。
15/3/14に行ってきたので差し替えました。
 
イメージ 16イメージ 36
左の木が増えて橋が見えなくなっていますね。
よく似ています。
15/3/14に行ってきたので差し替えました。
 
イメージ 17イメージ 37
イメージ 18イメージ 38
イメージ 7
学校のモデルですね。
よく似ていましたが、工事中でしたw
昼に回ったときは小雨なうえに高知城も休みの日で高校は工事中でしたww
15/3/14に行ってきたので追加しました。
2回目は工事も終わっていてよかったです!
 
イメージ 19イメージ 9
パラソルが開いていたので一部が隠れて見えなかったです。
 
イメージ 8
正面から見るとこんな感じです。
 
イメージ 20イメージ 10
ここがモデルの場所だったらしいのですが、左の建物も取り壊され再整備されてしまっているため、面影はほとんどないですね。
 
イメージ 21イメージ 39
石碑は一致していましたが、それよりも駐車場の看板の方が目立っていますw
ロケハン時からそうだったのでしょうか?
15/3/14に行ってきたので差し替えました。

イメージ 22イメージ 40
高知城天守閣からの眺めですが、見れなかったです・・・。
15/3/14に行ってきたので追加しました。
大きく街の風景が変わっていますね。
右にある高いマンションが目印となります。

イメージ 43イメージ 48
15/3/14に行ってきたので追加しました。
主人公の家のモデルです。
周りは結構違っていますが、建物そのものはそっくりです。

イメージ 44イメージ 49
15/3/14に行ってきたので追加しました。
周りは全然違いますね。

イメージ 45イメージ 50
高知空港まで急いで行くために駆け下りていった坂です。
この場所にはずっと行きたかったので行けてうれしいです。

イメージ 46イメージ 51
15/3/14に行ってきたので追加しました。
坂の下からはあまり似ていません。
どこに合わせればいいのかも難しいです。

イメージ 46イメージ 52
 こっちの方があっていますかね・・・?

イメージ 23イメージ 41
駐車場から撮れるのですが、入って撮りに行ってません。
15/3/14に行ってきたので追加しました。

イメージ 24イメージ 42
車道に入るわけにもいかないので歩道からです。
15/3/14に行ってきたので差し替えました。
奥のスポーツショップなども一致していますね。
 
イメージ 25イメージ 12
はりまや橋は新しくなっていて当時とは変わっていました。
 
イメージ 11
今は少し整備されて少し観光地のようになっています。
 
イメージ 26イメージ 13
同じ柄の車両ですね。
高知まで来たのであれば、ごめん行きを撮っておきたかったです…。
忘れてました。
 
イメージ 47イメージ 53
15/3/14に行ってきたので追加しました。
一番右にあった建物は無くなっています。
これを撮った時はこの方向が曇っていましたw
赤く編集したら似ているかもしれません。

イメージ 27イメージ 2
商店街です。
予想以上に一致度が高くテンションが上がりました。
自分の中でも夜の時の話が好きだったので撮ってて嬉しかったです。
 
イメージ 28イメージ 3
こちらは反対側です。
 
イメージ 29イメージ 5
夜の高知城
綺麗でした。
 
イメージ 30イメージ 6
一致しませんでしたし方向は逆ですが、電波塔的にこちら側かなぁと。
 
 
イメージ 31
いいですねぇ・・・。
 
イメージ 32イメージ 4
再度見上げての夜の高知城
微妙にカットが変わってるんですよね。
別の人視点になっているのでしょうか。
イメージ 33イメージ 1
店は変わってしまっていたので看板は違いますが、建物は変わってないのでよく似ています。
 
今回はこれで以上です。
古いアニメ(1993年公開)なのに行けたのは1年前のクリスマス当日夜と翌日なので聖地もだいぶ替わっており、情報としては価値が低いかもですw
しかし、個人的にずっと行きたかった場所だったので行けて写真が撮れたので満足しています。
今度は昼の高知城にも行きたいです。
 
それでは~。