想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(?)(ハイカラさん【明治村】)

今回は河合荘2巻で出てくる律ちゃんのハイカラさん姿のモデル(?)を紹介します。
 
前々から明治村の「明治体験館 ハイカラ衣装館」の貸衣装がモデルではないかと思っており、それの確認をしてきました。
イメージ 1 イメージ 2
 
 
中々に一致度が高いではないか!!!
これはモデルにしている可能性が高いですね。
履物に関しては自分たちで準備したものと写っているようなものとで選べるのでブーツを持っていけばさらに一致度は上がりますねw
衣装を確認する場所が暗かったので、もう片方の色のスカートの方が近かったかもしれません。
(協力:妹)
 
ちなみに貸衣装は5分800円となっています。
恥ずかしいようにも思いますが、割と来てみる人も多いのでそんなに抵抗なくコスプレできるかもです。
「あんなのを着る気になるなんて気がしれない」と聞こえる声で言っている方が見えましたが、僕もどちらかというとそっち側の人間です。
わざわざ聞こえる声で言いませんが。
 
 
ちなみに自分も書生服姿に。
こちらは河合荘のモデルとなったわけではなさそうです。
イメージ 3
 
 
今回はこれで以上です。
それでは。