想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(中山海岸)

今回は、花苗がいつもサーフィンをしていた海岸のモデルである中山海岸を紹介します。
 
作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演出に引き込まれたわけですが、自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。
 
それではどうぞ。
紹介は登場順です。
 
15/3/6訪
17/8/27訪問 リベンジということで、晴天時に撮ってきました。
イメージ 1イメージ 13
 

イメージ 15イメージ 14
駐車場の場所が少し小高くなっていて、そこを下りると砂浜となっています。
 
 
イメージ 2イメージ 8
 
 
イメージ 3イメージ 10
このあたりで着替えていたのでしょうか。
 
イメージ 11
当時は無かったようですが、今はシャワー付きのトイレ(?)が整備されています。
 
 
イメージ 4イメージ 16
同じように木がありました。
 
 

イメージ 18イメージ 17
晴れていたら綺麗でしたでしょうね。
晴れている写真と差し替えていますが、砂浜部分にはなかなか日が当たりませんでした。
 
 
イメージ 5イメージ 9
このあたりでストレッチ?
 
 
イメージ 6イメージ 12
花苗ちゃん、カッコいいですね。
 
 
イメージ 21イメージ 20
打ち上げの際にもこの中山海岸が出てきています。
 
 
イメージ 7イメージ 19
 
夜の中山海岸ですが、昼だけで十分かと思います。
 
今回はこれで以上です。
 
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」はこちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。