想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(中種子町野間10344からの坂道)

今回は、花苗がいつも帰りに通る坂道を紹介します。
 
作品内の主に2話「コスモナウト」では、種子島の美しい風景がモデルとなった背景による演出に引き込まれたわけですが、自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。

それではどうぞ。
紹介は登場順です。

15/3/6訪
17/8/27訪問 リベンジということで、晴天時に撮ってきました。
 
ここは撮影が難しく、もっと後ろに下がってズームするべきだったかも知れません。
イメージ 5イメージ 6
左側に種子島の聖地を紹介する看板が設置されています。
設置は構わないのですが、個人的には、聖地の写真を撮る際の画角から外してもらいたいです。

イメージ 7イメージ 8
僕もここを原付で走りたいです。
 
差し替え前の雨の日の比較を貼っておきます。
イメージ 1イメージ 4
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
上の写真のように、手前にある道に合わせて写真を撮ると坂道が小さくなってしまいました。
下がりすぎると次の電柱が入ってきましたし、難しいところです。
 
今回はこれで以上です。
 
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」はこちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。