想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ROBOTICS;NOTES(アニメ)の聖地巡礼(南種子郷土資料館&その周辺)

今回紹介するのは南種子郷土資料館&その周辺(池周りとかゴーカート乗り場とか)
ROBOTICS;NOTESの聖地は割と種子島の見どころと位置しているので嬉しいですね

ROBOTICS;NOTESの聖地の8割方は行ったのですが、一部聖地は行って無いため紹介できません。

今回の種子島旅行にて自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。

南種子郷土資料館はすでに解体され、跡形もないです。
そのため、記事のメインは鉄塔になっていたりしますw

以下4枚、5話より
イメージ 1イメージ 15
イメージ 2イメージ 15
ここはよく似ています。

イメージ 3イメージ 16
イメージ 4イメージ 17
今はもう、鉄塔とそれを囲む柵のみで、建物は取り壊されてもうないです。

以下4枚、8話より
イメージ 31イメージ 19

イメージ 5イメージ 18

イメージ 6イメージ 7
イメージ 27イメージ 28
すぐ裏手の近くにあゴーカート乗り場ですが、…???
なんかコースの一部にトラックが入るためのような砂利の道が!
これではもう利用できません。
完全に営業はやめてしまったのではないでしょうか。

右上の写真奥に見える白っぽい小屋ではゴーカートが仕舞われていたはずなのですがご覧のとおり空です。
イメージ 25イメージ 26
こんなところも変わって行ってるんですね・・・。

イメージ 32イメージ 33
アニメから受ける印象のサイズと全く違いますw

イメージ 34


以下5枚、10話より
イメージ 8イメージ 20
残るは電波塔のみ。
塔までなくなったら何が何だか不明になります。

イメージ 9イメージ 21


イメージ 10イメージ 22
イメージ 11イメージ 23
藻のポールが落ちてきた箇所もすぐ近くの池の前です。

イメージ 12イメージ 29
跡形もないです・・・
階段くらいは残っているかと思っていましたが、階段すらなかったです。

12話より
イメージ 13イメージ 30
ここにあったんですかね・・・。

16話より
イメージ 14イメージ 24
いまいち細かい場所はよく分かりませんでしたがこの辺でいいと思います。

今回はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。