想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

ROBOTICS;NOTES(アニメ)の聖地巡礼(アイショップ永井店)

今回紹介するのはアイショップ永井店です。

ROBOTICS;NOTESの聖地の8割方は行ったのですが、一部聖地は行って無いため紹介できません。

今回の種子島旅行にて自分が聖地巡礼に用意した二日間は両日ともに雨・・・。
二日も準備していればどちらか片方は晴れると思っていたんですけどね・・・。
非常に惜しい気持ちでありましたが、やはり現地につくと雨が降っていても聖地は聖地、テンションは上がりました。
そんなこんなで雨の中、カメラのレンズを拭きながらの聖地巡礼となったわけなので、あまり景色的には綺麗に見えないことと写真に水滴等があるのは大目に見ていただけると有難いです。

撮影の際にはお店の方に許可をいただきました。
ありがとうございました。

ちなみに。
このお店、意外にと言っては失礼かもしれませんが結構多くの数のお客さんが見えます。
アニメの店内カットも多めですが、あまり一致していないように感じたことと、お客さんが多かったことから取る枚数は最小限にしました。

それではどうぞ。

イメージ 1イメージ 11
一致しているような一致していないような…。
適当に合わせて撮ってます。
パッションフルーツまんはありませんでしたがw、保温器はありました!!!

イメージ 2イメージ 12
外観は非常にそっくりです。

イメージ 3イメージ 11
同じ写真ですが、少し違う角度もカバーしてるので。

イメージ 4イメージ 9

店内が一回り小さいのか、奥にある出入り口がもっと右にある設定なのか・・・。

イメージ 5イメージ 10
アレンジはあるものの、こちらはおおむね一致しているように思います。

イメージ 6イメージ 13
やはり外観カットはそっくりです。
それでもアレンジは入っていますがw

イメージ 7イメージ 14
少し前は足が折れていたという情報も見かけますが、新しいものに替えられたのか、足はきちんとついていました。

イメージ 8イメージ 10
う~ん。
これを見るとやっぱり合ってなかったのかな?という気に。

今回はこれで以上です!
それでは!