想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

のうりんの聖地巡礼(天神橋・第1長良川橋梁)

岐阜から相生駅を目指して国道156号を走っている途中に、これらの聖地はあります。

あいにく相生駅では雨が降ってしまったため、この場所だけの撮影となってしまいました。
残念!!

それではどうぞ。

11話より
イメージ 1イメージ 5
天神橋です。
完全一致はしなかったです。
アレンジも多く、どこに合わせて撮るかが難しいです。

イメージ 13イメージ 14
4年前の2011年7月に撮った写真があったので持ってきました。
アニメのように、ガードレールは白いです。

ストリートビューでは2014年9月の時点でガードレールは白く、天神橋の補修の最中なのでその前にロケハンがあったのでしょう。

イメージ 6
きちんとトンネルもあるのですが、アニメのように撮ってみるとなかなか綺麗に撮れません。
ので、回り込んでみました。
恐らくですが、ここは天神橋ができる以前の旧道だった場所かなーと思っています。

イメージ 2イメージ 8
霧が出ていたので見づらいです。
また、アレンジが入っていたので一致はできませんでした。

イメージ 3イメージ 7
車両も入れて撮ってみました。
同じ車両っぽいのですが、ラッピングがされていましたw
また、画像が小さい時は分からないのですが、車両だけめっちゃぶれてます。
鉄道写真って難しいですよね・・・。

イメージ 4イメージ 10
このカット、撮れるかなぁと思って反対岸の道に行ってみたのですが、どれも民家の道に見えたので降りる場所を見つけ出せずに断念しました。
この写真は先ほどの橋梁を撮った場所と同じ川岸からです。

イメージ 9
鮎釣りしている感じの方々なら撮れそうだなぁ・・・。

おまけ
イメージ 11イメージ 12
一応、相生駅には着いたので記念に撮影。
普通のこじんまりとした駅にこれは違和感ありありでしたw

今度、雨の降って痛い日に再回収に行ってきます。
いつになるか分かりませんがw
それでは~。