想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

true tearsの聖地巡礼(善徳寺会館と善徳寺前)

2015年シルバーウィークの5連休の中3日を使って旅行した際に撮影したものとなります。

今回紹介するのは、善徳寺会館と善徳寺前です。

それではどうぞ。

第1話より
イメージ 1イメージ 6
イメージ 7
1,7,10話にて登場しています。
アニメのアスペクト比で頑張ったのですが、縦方向が入り切りませんでした…。

以下2枚、3話より
イメージ 2イメージ 10
このカットはあまり一致していないですね。
一番左の蔵と道路の色くらいでしょうか。
一応、右の方にアニメと同じような木の壁はあるのですが、もう少し奥の場所で途切れています。


イメージ 3イメージ 8
上とほぼ同じ場所です。
右側に合わせています。
このカットを見ると、ここがモデルなんだろうなとなります。
左の建物とも合わせようとするのは難しいです。
今写真に写っている一番左の建物は、アニメでの左から4つ目の建物のモデルになりますね。

第7話より
イメージ 4イメージ 9
先ほど、左の建物は白色のように見えていましたが、どうやら茶色のようです。

イメージ 5イメージ 11
アニメでは門が少し手前に来ていることが分かります。
幅も広いですし。
最初の作画に合わせるためでしょうか。

イメージ 12
モデルとなっていた門はこの、善徳寺の前のものになります。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。