想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(東京駅)

東京駅のカットです。
東京駅カットは2つあるのですが、訪問したのが早朝すぎて新幹線乗り換えのところは撮れませんでした。
またの機会に撮ってくるつもりです。(今もアニメのままかは分かりませんが。)

公開からもすでに9年以上が経っており、ロケハン時とも変わってしまっている点が多少ありました。
舞台設定も1995年ですし。
そういう点も当記事で楽しんでいただけると良いかと思います。
 
登場順に紹介します。
 
それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 4
 
新幹線に乗る機会があるときにでも撮りに行きたいです。
中々ありませんがw
朝5時だと入れませんw
(写真と文追加)
新幹線に乗る機会がようやくできたので、撮ってきました。
電光掲示板や時計については、長野新幹線⇒北陸(長野経由)新幹線と変わっている程度のように見えますが、改札口自体はだいぶ変わってしまっていますね。
(文の追加終わり)
イメージ 2イメージ 3
4番ホームから5,6番ホームを撮影したものです。
一部工事中で、細かいところも変わっています。
さすが、東京駅。どんどん変わっていきますね。
 
今回はこれで以上です。
それでは。
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」はこちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。