想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(新宿駅上)

今回紹介するのは池袋駅南のカットです。
 
公開からもすでに9年以上が経っており、ロケハン時とも変わってしまっている点が多少ありました。
舞台設定も1995年ですし。
そういう点も当記事で楽しんでいただけると良いかと思います。
 
登場順に紹介します。
 
それではどうぞ。
イメージ 1
撮り忘れ。やってしまいましたね。(2022年8月写真追加:撮影は2017年)
アニメでは奥に高島屋が見えていますが、今はバスタ新宿ができてしまい見えません。
取り忘れを回収していたのに、記事にあげ忘れていましたので、追加しました。(←追加文)
 
イメージ 2イメージ 5
そっくりです。
床に照明は入っていませんでした。
 
イメージ 3イメージ 6
このカットを写真で撮った後に同じポーズして立っていました。
証拠写真はありません。
 
イメージ 4イメージ 7
イメージ 8
貴樹の歩いていくシーン。
左右反転のカットでした。
 
今回の記事はこれにて以上です。
それでは。
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」はこちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。