想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

君の名は。の聖地巡礼(前田南駅・糸守駅)

特定がなされてから少し月日が経ってはいますが、ようやく撮影して来れましたので、紹介いたします。

糸守駅のモデルと言われている前田南駅
イメージ 9イメージ 3
劇中にて登場していた車両(キハ40)とは違いますが、車両を合わせて撮ってみました。
劇中では行先表示が「美濃太田」となっており、高山本線の一つの駅として描かれたようです。
美濃太田行というと長良川鉄道も思い浮かんだりしますが、劇中の糸守地区詳細地図にて旧高山本線とも読める文字があったので、この駅は高山本線の一つの駅としていると考えます。

車両無しVer.
イメージ 2
車両無しのも撮って置きました。
車両が無いと、前田南駅のカーブしているホームが目立ちます。

三葉ちゃんが車両に乗り込む際の、足元のカットもあったので撮っておきました。
イメージ 10イメージ 1


イメージ 4
誰が買ってきたのかは全くわかりませんが、駅舎内には「聖地の酒」が。

イメージ 5
駅ノートは、何かしらをイメージしたようなデザインに。

イメージ 6
そして、「まくら木プレートオーナー大募集」のポスターも、何かを意識しているような気がするポスターに。

イメージ 7
先ほどのポスターのみならず、前田南駅入場券も何かをほうふつとさせる写真が・・・。

今回の映画の件を受けて、トラブルを極力避けるための注意書きもありました。
イメージ 8
どれほどのお客さんが訪れるようになっているかは分かりませんが、トラブルが起こらないことを祈ります。

今回の記事はこれで以上です。