想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

雲のむこう、約束の場所の聖地巡礼(青森駅ホーム・大宮駅)

今回紹介するのは、作品内で青森駅として出てきたホームのモデルです。
実際には、青森駅の風景は使用されておらず、大宮駅のホームがモデルとして使われています。

昨年の7月に撮ってあったにも関わらず、記事にするのを忘れていました。

それではどうぞ。
イメージ 1イメージ 7
ここまでデザインが一緒だと、ここがモデルだという信ぴょう性が高いですよね
カラーまで一緒ですから。

イメージ 2イメージ 9
階段下など、アレンジは入っているものの、基本的には作品背景そのままですね。

イメージ 3イメージ 10

イメージ 4イメージ 11
ここはそっくりそのままという訳ではありませんが、当時のものから更新されたのかと思っています。
ただ、基本的には一緒ですね。

イメージ 5イメージ 10

イメージ 6イメージ 8
ホームから少し出たところからの視点となっていますが、そっくりの写真は危なくて撮れませんね
数字の看板が消えているのが気になりますね。
そもそもないのか、昔はあったのか・・・


今回の記事はこれにて以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました