想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

君の名は。の聖地巡礼(JR信濃町駅周辺)

今回紹介するのは、信濃町駅の周辺です。

ここは映画の中でも主要な場所ですね。
四ツ谷の赤手すりの階段ほどではないですが。
それではどうぞ。

イメージ 11イメージ 1
夜のシーンで出てきました、信号です。

イメージ 12イメージ 2
先ほどの信号のシーンの後に出てきました。

イメージ 13イメージ 4
このシーンは有名になりましたね。
多くの人が真似をしてここの歩道橋にもたれかかったことでしょう。
僕が来た時(公開から11か月)ですら、3組ほど聖地巡礼者を見かけました。

イメージ 14イメージ 5
映画の中では、三葉が走っていたシーンでした。
柵の向こうに、首都高が見えます。

イメージ 15イメージ 7
信濃町駅前の歩道橋のバックに、だいぶ南に行ったところのビル群(青山1丁目タワー・六本木ヒルズなど)が使われています。
てっきりこの歩道橋と、瀧君がもたれかかった歩道橋は別物だと思っていたのですが、現地にいって分かりました。
これ同じ歩道橋ですね。歩道橋の周辺が


イメージ 6
ただ、実際の歩道橋には同じ青看板はついておらず、青山中学校前まで行くとあります。

イメージ 16イメージ 8

イメージ 17イメージ 8
こちらは明治神宮です。
ビールの看板も一致しました。


イメージ 18イメージ 9

イメージ 19イメージ 10
これは合わせて撮っていません。

歩道橋の両側をなんとなく撮影したものです。

イメージ 20イメージ 3
これも有名なカットですね。
特報でも使われていましたので。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。