想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

君の名は。の聖地巡礼(新宿駅)

今回紹介するのは、新宿駅周辺のモデル地です。

それではどうぞ。
イメージ 21イメージ 1
実際には、ドコモタワーは見えませんでした。


イメージ 22イメージ 2



イメージ 23イメージ 3
だいぶアレンジが入っていますね。


イメージ 24イメージ 4


イメージ 25イメージ 5
撮影に行く前から、同じようには撮れないと思ってましたがやはり無理でした。


イメージ 26イメージ 10
このカットは、そっくり合いそうで合いません。
このビルはJR東日本の本社だったりします。


イメージ 27イメージ 11
新宿4丁目方向のカット。
劇中ではまだ工事中で、車線規制をされている状態で写っていました。


イメージ 28イメージ 6


イメージ 29イメージ 14
瀧くんが新宿駅舎から出ていく際に、立っていた場所のモデルです。

イメージ 30イメージ 15
駅舎を出ていった際のカットはこんな感じ。


イメージ 31イメージ 16


イメージ 32イメージ 12
イメージ 13
アニメと同じ視点での撮影は不可能ですね。
あと、広角も足りないので、普通には撮れないかと思います。



イメージ 33イメージ 7
同じように撮れる場所がもしかしたらあるのかもしれませんが、分かりません。


イメージ 34イメージ 9
流星がふっている際に映し出されていた新宿駅周辺の風景のモデルです。

イメージ 35イメージ 8
流星が落ちたニュースがこのビジョンで流されていました。

イメージ 36イメージ 40
2019年1月に撮影してきました。
雨が降っている状態になると、反射するのでしょうか?

イメージ 17
以前来た時は、昼でした。
ここのスターバックスの前がモデルなのですが、人がいっぱいいて撮影できませんでした。(2017年6月)


イメージ 37イメージ 18
新宿駅の南口改札です。
人は多いですが、撮れないことは無いですね。

イメージ 38イメージ 19
映画では、瀧君がこの改札から三葉に会うために駆け出していきましたね。

イメージ 39イメージ 20
改札を駆け出した瀧君はここを走っていきました。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。