想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

涼宮ハルヒの聖地巡礼(森林公園)

今回は約5年ぶりの涼宮ハルヒ聖地巡礼記事シリーズになります。
1期の放送から11年、2期の放送から8年、消失の上映から7年弱と、相当な時間が流れてしまっています。
 
今回書くのは、映画撮影等で出てきた森林公園のモデルです。
主に、噴水とステージのところですね。

それではどうぞ。

21話より
イメージ 1イメージ 20
森林公園前の道路です。
道路の中で撮ると合うのかもしれないですが、結構車が通るのでやめておいた方がいいです。
たぶん、合わないですし。

イメージ 2イメージ 21

アニメ中に出てくる銅像によく似た銅像が実在します。

「愛情の像」です


イメージ 3イメージ 23
噴水前です。
僕が行ったときには噴水は出ていなかったので、良く分からなかったです。

イメージ 4イメージ 24

アニメではただの板になっていますが、実際には文字が入っています。


イメージ 5イメージ 25

映画撮影の時に出てきたカットです。


イメージ 6イメージ 33
座っていた場所を適当にパシャリ。

イメージ 7イメージ 29

ステージの隅を撮影。

こうみると、微妙にステージの形が違いますよね。


イメージ 8イメージ 30
適当にアニメに合わせて撮影。

22話より
イメージ 9イメージ 32
映画撮影中のカット。

イメージ 10イメージ 28



イメージ 11イメージ 22

21話で一瞬出てきた像たちです。


イメージ 12イメージ 31

基本的な形はそのままです。


イメージ 13イメージ 34

イメージ 14イメージ 38

イメージ 15イメージ 36

池です。

ダムみたいなもので、水がせき止めてあります。


イメージ 16イメージ 35

手すりの形もきちっと一致しています。


イメージ 17イメージ 26

再び、噴水のところに戻ってきました。


イメージ 18イメージ 37

映画撮影の帰りに乗ったバスが通った場所のモデル。

そのままという訳ではありませんね。

24話より

イメージ 19イメージ 27

みくるが物騒なものをまた出していた時に再度登場。


今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。