今回の旅の舞台は再び四国!!!!
旅行日程は2015年3月11日~3月15日です。
今回の旅行の記事化にも2年以上かかっていて、
3年までがもう目前です。
というか、前に書いた記事から、11か月経ってます。すみません。
題の特急旅行についてですが、四国の往復には18切符を使っておりますのでご了承くださいw
この記事は四国旅行記事第2弾の2日目前後篇になります。
1日目に岐阜~徳島、2日目に徳島~高知~愛媛、3日目に愛媛~徳島、4日目に徳島~高知~徳島、5日目に徳島~岐阜という日程で行ってきました。
割と縦横無尽に動き回っている感じですね。
今回は、いつもならしっかり建てている事前計画は無く、急遽行ってきたものになるので行程が一部不明確な部分があります。ご了承ください。
移動しながら行程を考えていたもので・・・。
2013年12月25日~27日に訪れた以来の四国になります。
それではどうぞ。
予讃線を進んでいきます。
四国では、特急の速さが圧倒的ですね。
お昼ご飯に、窪川駅のキオスクで買ったサンドイッチを食べます。
キオスクで買ったのに、手作り感が満載ですね。
最近は、キオスクがコンビニと合併して行ってしまっているので、貴重な体験だったのかもしれません。
予讃線は、海沿いや山の中を抜けていきます。
ここの棚田はすごかったです。
普通列車に乗り換えたところ、待ち受けていたのはたくさんの小学生でした。
こんな時期に春の遠足ですかね・・・?
こんな時期に春の遠足ですかね・・・?
14:25頃、伊予市駅に到着です。
乗り換えに時間があるので、駅周辺を撮影していきます。
駅前には、タクシーが停まっています。
街ですね。
なんとなく、車内も撮影。
窓から見えた「伊予上灘駅」。
目的地の隣駅です。
特に何かがあるわけではありませんが。
特に何かがあるわけではありませんが。
そして、下灘駅に到着です。
2年前にも一度だけ来たことがあったのですが、行程の制約上、早朝しか来れていませんでした。
今回はたっぷりと4時間程度時間を取り、日没まで粘ります。
で、のんびりと駅の写真を撮っています。
特に解説はありませんので、そのまま貼っておきます。
ここの、柵がある砂利部分には、昔は線路があったんですよね。
ここの、柵がある砂利部分には、昔は線路があったんですよね。
埋め立てられてしまっていますが。
まさかの、駅と海の間に道路があります。
だいぶ下の場所にあるので、写真を撮る際には写り込まないんですけどね。
だいぶ下の場所にあるので、写真を撮る際には写り込まないんですけどね。
埋め立てられている部分が分かりやすいですね。
留置線もあったようで。
駅前。
このスペースには昔、建物があったんでしょうかね。
このスペースには昔、建物があったんでしょうかね。
写真には全然写り込んではいませんが、入れ代わり立ち代わり、多くの観光客が訪れていました。
中にはバイクでホームまで入ってきて写真撮影をしたり、駅舎前に堂々と横付け駐車したりもういろいろ。
大半はルールを守っている方々ばかりなんですけどね。
大半はルールを守っている方々ばかりなんですけどね。
今回の記事では、昼までの撮影の紹介で終わってしまいました。