想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

あそびにいくヨ!の聖地巡礼(古宇利大橋・沖縄)

今回聖地として紹介するのは、インスタ映えスポットとして有名になった古宇利大橋です。
橋としては2005年に供用に供用しているそうなので、結構前からあったんですね。

あそびにいくヨ!の放送は2010年ですので、すでに供用から5年前経っていたんですね。

それではどうぞ。

イメージ 1イメージ 15
古宇利島側からの風景のようですが、古宇利島側からは岩が見えませんでしたので、屋我地島側から撮ったものを掲載しました。
アニメほど、岩と屋我地島の間は広くないですしね。

イメージ 2イメージ 15

イメージ 3イメージ 9
これ以降は古宇利島側から撮影です。
モデルとなっていることが分かるくらいにそっくりですね。
昔のアニメらしく、アレンジは多めですが。

イメージ 4イメージ 10
橋のすぐ横に広がる砂浜です。

イメージ 5イメージ 11
橋のたもとも古宇利大橋のままです。

イメージ 6イメージ 14
ここで注目すべきは…ね。
橋ですよね。
アーチというか、カーブというか。

イメージ 7イメージ 12
同じような写真をどうぞ。

イメージ 8イメージ 13
実際には、アニメのようには風景は見えませんでした。
これもアレンジですね。


今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。