想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼(22話恋物語 美ら海水族館)

〈物語〉シリーズ セカンドシーズンの聖地巡礼記事です。
今回
は22話恋物語美ら海水族館の紹介です。
2017年冬に沖縄に行ってきましたので、沖縄の聖地巡礼記事が続きます。

作品内では、戦場ヶ原と沖縄に呼ばれた貝木が話し合った際の背景として登場します。
ひとつ前の記事の、首里城の次に登場します。

イメージ 1イメージ 10
閉館ぎりぎりまで粘って、人がいない写真も撮ってみました。
アレンジが多く入っており、この水槽内にはサンゴ等は入っていません。


イメージ 2イメージ 9
人がたくさんいる時です。
人が入っていないとサイズ感が分かりにくかったので、たくさんいる時の写真も紹介します。
アニメ内では4匹程度のジンベイザメが水槽内にいるようにも見えますが、美ら海水族館には2匹しかいません。
2匹とはいえ、すごいことなんですけどね。

イメージ 3イメージ 7
美ら海水族館の入り口にあります。
やはり、ジンベイザメがこの水族館最大の見せどころなのでしょう。

イメージ 4

水族館を海側から見た時の風景になります。
ただ、日没後の閉館時間ぎりぎりまで水族館を満喫してしまったがために、撮影出来ませんでした。

イメージ 5イメージ 8

先ほどのジンベイザメの像の後にある場所です。

イメージ 6イメージ 9


今回の記事はこれで以上です。
まだまだ沖縄の聖地巡礼記事は続きます。