想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

宙のまにまにの聖地巡礼(猪苗代駅)

テレビ未放映エピソード「サマーメモリーズ」で出てきた某湖駅のモデル、猪苗代駅を紹介します。
話数としては、5.5話となります。
イメージ 1イメージ 7
アニメでは「某湖駅」となっていましたが、どう見ても「猪苗代駅」がモデルですね。

イメージ 2イメージ 5
駅舎側から、反対側のホームを見たカットになります。
アレンジは多めに入っていますね。

イメージ 3
実際の駅舎にはこんな感じの売店はありませんでした。

イメージ 4イメージ 6

雰囲気は一緒ですが、こちらもアレンジが多いですね。


原作の漫画では猪苗代駅は出てこず、現在は休止駅となってしまっている猪苗代湖畔駅が出てきます。
またその絵の中では、小夜先輩が18切符らしきものを持っています。

今回の記事はこれにて以上です。
それでは。