想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-の聖地巡礼(急行はまなす)

今回の記事で紹介するのは、映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me- の聖地巡礼です。
この作品では、歴代の京都アニメーションの聖地が出てきます。
が、今回は急行はまなすを紹介します。
当時の数少ない写真から抜粋で、あんまり合ってないです。

それではどうぞ。
 
イメージ 1イメージ 9
イメージ 10
札幌駅で停車しているところです。
劇中と同じように、二つも隣のホームから撮影している人は少ないのではないでしょうか。
 
イメージ 2イメージ 3
イメージ 7
急行はまなす4号車ののびのびカーペットの車両の中です。
すぐ乗り込んでいる人がいるので、なかなか撮影が難しかったかと思います。
 
イメージ 4イメージ 13
のびのびカーペットの席です。
ハンガーも置いてあります。
階段下のスペースには荷物を入れられます。

 

イメージ 5イメージ 11
イメージ 12
映画では函館駅でのカットになっています。
写真の撮影は青森駅です。
僕は函館駅では爆睡していたので、見ていないですね。
 
イメージ 6イメージ 8
撮っているのものと思っていたのが撮っていませんでした。
ですので、行き先表示のみ紹介です。

 

イメージ 14イメージ 16
青森駅での停車シーンです。
今はもう停まりませんので、車両無しの状態で撮ってきました。

イメージ 15
富樫君が乗っていたのびのびカーペットの車両はこんな感じです。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。