想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

秒速5センチメートルの聖地巡礼(夜の商店街)

今回紹介するのは夜の商店街に女性が佇んでいるカットです。

前回の聖地巡礼記事からも約2年半も経ってしまいました。
自分での聖地巡礼も、初めて岩舟駅を訪れてから、足かけ4年となっています。

公開からもすでに11年以上が経っており、ロケハン時とも変わってしまっています。
舞台設定も1995年ですし。
そういう点も当記事で楽しんでいただけると良いかと思います。
 
登場順に紹介します。
 
それではどうぞ。
このカットも、フラッシュバックのうちの一つですね。
イメージ 1イメージ 2
写真の看板の文字を見ていただくと分かるかと思うのですが、
左右反転となっていました。
また、店の名前も「松村」→「村松」と反転させており、ちょっと洒落を聞かせている感じがありますね。
昔はベンチや看板があったんかもしれませんが、今は見当たりませんでした。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
話数ごとに聖地比較写真をまとめてみたい方はこちらをどうぞ。
第1話「桜花抄」こちらのリンクから。
第2話「コスモナウト」はこちらのリンクから。
第3話「秒速5センチメートル」はこちらのリンクから。
 
個々の詳しい場所を知りたい方はこちらから。