想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

けいおん!!の聖地巡礼(夏期講習・大阪中央区高麗橋)

今回紹介するのは、けいおん!!第14話にて登場した夏期講習の場所のモデルです。
けいおん!!の聖地では珍しく、大阪の街並みが聖地になっています。

それではどうぞ。

以下、全て第14話より
イメージ 1イメージ 17
空室と書いてあったので、空きテナント名になっているということですかね…。
植物のボリュームがだいぶグレードアップしています。

イメージ 2イメージ 18
壁です。

イメージ 3イメージ 19
唯ちゃん登場。
一致度は結構高かったです。

イメージ 4イメージ 22
右のゴミ箱は健在でした。

イメージ 5イメージ 20
ビル名は消されていました。

イメージ 6イメージ 21
アレンジは結構ありますが、一致度は高かったです。

イメージ 7イメージ 23
こちらもアレンジは結構ありますが、一致度は高かったです。

イメージ 8イメージ 24


イメージ 9イメージ 27
東方向です。
もしかして車も一致している・・・?
だいぶ時が経っているはずですが。

イメージ 10イメージ 26
そのまま上方向。

イメージ 11イメージ 25
このカットで見ると、車は一致してないですね。
左手側が現実より少し整理されていますね。

イメージ 12イメージ 28


イメージ 13イメージ 29
奥に高速道路があるのもきっちり描かれていますね。

イメージ 14イメージ 32
最初と似たようなカット。

イメージ 15イメージ 31
床のブロックが変えられた理由は何でしょうね・・・?

イメージ 16イメージ 30
上の、赤文字の黄色看板が特徴的ですね。
最初は金券ショップかと思っていたのですが、証券会社でした。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。