想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

アマガミSSの聖地巡礼(銚子駅前)

お待たせいたしました!
今回紹介するのは、銚子駅前です。
あれ?駅前なんて出てきましたっけ?という感じもありますが、一応出て来ていました。
 
それではどうぞ。
 
以下4枚、4話より
イメージ 1イメージ 42
銚子駅です。
2016年から建て替え工事が始まり、今では完成しています。
前の銚子駅はアニメと同じように赤屋根の駅舎でした。

イメージ 2イメージ 43
駅前のオブジェは変わらず残っています。
 
イメージ 3イメージ 25
駅前交差点の一角です。



イメージ 4イメージ 26
駅前の交差点。
右奥の建物が特徴的で、モデルにしていることが良く分かりますね。
アレンジが多く入っており、一致しては撮れません。
 
以下10枚、5話より
イメージ 5イメージ 24
またまた駅前の交差点。
このカットは珍しく、一致度が高いです。

 

イメージ 6イメージ 41
薫と歩く駅前商店街。
一致しているところは少ないですが、なんとなく雰囲気は似ています。
 
イメージ 7イメージ 27
交差点の特徴的な建物のアップ。

 

イメージ 8イメージ 45
こちらもあまり似ていません。
実際のポールは港町をイメージしたかのようなデザインでした。

 

イメージ 9イメージ 35
特に一致する場所はありませんでしたが、撮っておきました。

 

イメージ 10イメージ 27
さっきとは違いますが、再び特徴的な交差点の建物のアップです。
 
イメージ 11イメージ 28
渡ったところ。
似ているといえば似ている。
 
イメージ 12イメージ 29
撮ってはおきましたが、やっぱり一致はしませんね。
 
イメージ 13イメージ 30
方向は合っているはずですが、全然一致しませんでした。

 

イメージ 14イメージ 31
薫が走り去っていったところ?
どこかはよく分からなかったので、適当に駅前を撮っておきました。
 
以下5枚、7話より
イメージ 15イメージ 37
モデルはここだと思うのですが…。
駅前交差点です。

 

イメージ 16イメージ 34

全然合わせて撮れないです。

イメージ 17イメージ 32
またまた駅前交差点。
あの特徴的なビルが左手にあります。
 
イメージ 18イメージ 33
先ほどの少し左。

 

イメージ 19イメージ 36
横断歩道が写り込んでいたので、こんな感じかなと撮っています。
 
以下4枚、14話より
イメージ 20イメージ 38
特徴的なビルの1階部分。
場所的にはここのはずです。
 
イメージ 21イメージ 39
左の街灯(錨をイメージ?)とアーケードが一致はしているものの、モデルと言い切っていいものやら。

 

イメージ 22イメージ 40
場所的にはここのあたりなはずですが。
 
イメージ 23イメージ 44
右の方にあるオブジェ?が一致しています。
駅前交差点にある特徴的なビル前です。
 
なかなか一致しているカットが少ないので、一致度の高いものだけ取るのがいいかもしれませんね。
 
アマガミSSの聖地の場所や他の聖地について知りたければ、こちらをどうぞ。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。