想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

僕らはみんな河合荘の聖地巡礼(7巻 P91サークルK福光南町店【閉店】)

今回は7巻で登場したコンビニのモデルを紹介します。
宇佐が、さやかにお菓子と雑誌を買ってくるように脅された頼まれた際に買いに行ったコンビニです。
モデルになったのはサークルK光南町店で、サークルK消滅の関係か閉店してしまっています。
その後、ファミマ等に変わったりすることもなく、薬局に変わっており、面影もありません。
 
今までに登場したコンビニではなく、初登場となります。
他作品でも、このコンビニは登場していません(恋愛ラボの10巻以降は未確認)。
 
それではどうぞ。
 
7巻P91より
イメージ 1イメージ 4
右の画像はストリートビューからです。
上に乗っているエアコンの室外機が特徴的で、特定のしやすいコンビニでした。
2015年10月時点で特定済でしたが、就職等ありこんな時期になってしまい、建物も無くなってしまいました。
 
変わってしまった前後です。
イメージ 2イメージ 3
左がストリートビューで、右は現在を撮影してきた写真です。
今は右の写真の通り、ドラッグストアになっています。
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。