想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

君の名は。の聖地巡礼(新宿駅西側)

今回紹介するのは、新宿駅西側にある君の名は。の聖地です。
紹介出来るのは、訪問時間の都合で夜のカットのみです。
昼のカットは、また聖地巡礼したのち追加する予定です。

結構気合を入れて撮ってきてはいますが、夜の撮影のため合わせが甘くなっていたりします。

それではどうぞ。

劇中ではタイムラプスで登場しました。
新宿警察署裏交差点です。
イメージ 1イメージ 20

完全一致での撮影を行おうとすると、車道に入ることになってしまうので、なかなか難しいです。
さすが新宿、夜でも交通量が多く、車道での撮影は諦め、安全な車道からの写真のみとしました。

新都心歩道橋下交差点です。
イメージ 2イメージ 11


イメージ 3イメージ 12
とても印象的なシーンとして登場してきましたね。
雪まで合わせられる日が来るとよいのですがw

イメージ 4イメージ 14
歩道橋の溝です。

イメージ 5イメージ 15
アップですが、奥の看板等も一致します。

イメージ 6イメージ 16
この、気付いたシーンは紹介記事からは外せませんね。
表情をはっきり見せるために、こんことは無いはずなのですが、顔に照明が当たっているかのように明るくなっています。

イメージ 7イメージ 17
ここもズーム圧縮をかけてるんですが、なかなか一致させて撮れません。
夜なので手振れとの戦いも増え、非常に厳しい戦いでした。

イメージ 8イメージ 18
完全一致を狙ったのですが、アレンジが入っているため、このカットでも無理でした。

イメージ 9イメージ 19
昔の作品からそうですが、実際の照明の当たり方をアニメに使うのではなく、見せたいシーン・景色を意識して、照明の当たり方が全くの別物になっています。

イメージ 10イメージ 13
損保ジャパン日本興亜本社ビルが奥に見えます。

今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。