想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

たまゆら〜hitotose〜の聖地巡礼(汐入公園)

今回から、たまゆら〜hitotose〜の聖地をいくつか紹介していきます。

横須賀で聖地巡礼を行ってきました。

紹介するのは、汐入公園です。

序盤の回想で出てきて、楓とちひろが帰り道に立ち寄り、「ちひろちゃんは、私の元気の元なので」と話をしていたところ。

 

第1話より

f:id:fujisyuu01:20191008235534j:plainf:id:fujisyuu01:20191008235546j:plain

設計とデカデカと書いてあった建物は、2019年1月には壊されており、現在は別の新しい建物が建っています。

過去を確認してみると、2010年4月の時は、設計の看板のある不動産屋ではなく、大谷薬局だったようで、アニメ内の時系列と合わせても少し齟齬があるかもしれません。

また、放送も『たまゆら〜hitotose〜』は、2011年10月から12月でしたので、ロケハン時期が少し絞れてきますね。

 

f:id:fujisyuu01:20191010074842j:plainf:id:fujisyuu01:20191008235601j:plain

 合いそうで完全には合わないんですよね…。

 

f:id:fujisyuu01:20191008235538j:plainf:id:fujisyuu01:20191008235619j:plain

空中に浮かないと撮れないカット。

下から撮ってます。

概ねそっくりで、実際にこじんまりとした公園です。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。