想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(古河パン前の公園(の一部))

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。

今回は、古河パンの店の前にある公園です。

秋生がよく近所の子供たちとかと草野球をやっていました。
 

それではどうぞ。

 

第1話より

f:id:fujisyuu01:20191018215322j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215356j:plain

 一致しているのは、左にある遊園地のコンクリート山。

他は全然一致していないです。

 

 

以下4枚、第2話より

f:id:fujisyuu01:20191018215325j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215400j:plain

 春原が、早苗さんを渚のお姉さんと間違えていて張り切ってしまう話の時です。

相変わらずというか、コンクリート山のみ一致しています。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215329j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215404j:plain

 なかなか凝ったトイレですよね。

ここの公園のトイレがモデルなのはほぼ間違いないでしょう。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215332j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215413j:plain

 トイレ以外は一致していないです。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215335j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215418j:plain

トイレを頑張って撮ってみました。

 

第10話より

f:id:fujisyuu01:20191018215339j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215422j:plain

またまたトイレ。

 

以下2枚、 第13話より

f:id:fujisyuu01:20191018215343j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215429j:plain

 一応、トイレの反対側。

朋也が秋生に勝負を挑んでいるところ。

藤棚もなく、何も一致するものはないですね。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215349j:plainf:id:fujisyuu01:20191018215426j:plain

 この公園で一致しているのは、トイレとコンクリート山なんですが、それぞれの独立のモデルになっているのか、距離感も全く合いません。

左にコンクリート山、右にトイレの位置関係は合っています。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215433j:plain

 どうでもいいのかもしれませんが、コンクリート山の反対側はこんな風になってます。

 

古河パン前の公園自体は1期の頃から出ているはずなのですが、このトイレとコンクリートの山はほぼ出てきません。

聖地巡礼の時に整理していて気づいたのですが、ほぼ2期のAFTER STORYからの登場なんですね。

1期の時に一応登場しているのですが、CLANNAD番外編第23話に出て来ています。

もう、2期の製作が始まっていたということなのかもしれません。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。