想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(羽村駅)

CLANNADの聖地を紹介していきます。

今回も紹介するのは駅前です。

CLANNADの聖地が多いのは、八高線箱根ヶ崎駅の方だと思うのですが、デザインでの勝利なのか、羽村駅CLANNADの街の駅として採用されています。
 

それではどうぞ。

 

第1話より

f:id:fujisyuu01:20191018220019j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220041j:plain

家に帰りたくなかった朋也が時間をつぶしていた場所は、実は羽村駅前でした。

 

第18話より

f:id:fujisyuu01:20191018220023j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220103j:plain

羽村駅前のバス停。

細かいカットもあったのですが、写真からもわかるように夕暮れが迫っており、時間もなかったので諦めました。

また撮影してきたいと思います。

 

2022年8月再訪問9月追記

駅前は人が多くてなかなか撮れないので、少しずつ追加していくスタイルw

 

DVDジャケット6巻ジャケット

f:id:fujisyuu01:20191018220113j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220029j:plain

DVDのジャケットに採用されている場所は、本編には出てこないんですよね。

ホームの屋根が延長されていたり、左側の駅舎が修繕中だったり、時間の経過を感じますね。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。