想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(羽村駅)

今回も紹介するのは羽村駅前です。

 

前回は1期のCLANNADに出てきたもので、一応分けておきました。

CLANNADの聖地が多いのは、八高線箱根ヶ崎駅の方だと思うのですが、デザインでの勝利なのか、羽村駅CLANNADの街の駅として採用されています。

 

それではどうぞ。

 

以下2枚、第2話より

f:id:fujisyuu01:20191018215942j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220033j:plain

羽村駅前のロータリーです。

合わせるつもりはなかったんですが、夕方で時間帯があってます。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215946j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220038j:plain

春原がナンパを失敗していたところ。

春原は羽村駅前で声をかけていたのです。

 

以下5枚、第17話より

f:id:fujisyuu01:20191018215950j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220047j:plain

先ほどと同じく駅前ロータリー。

同じ場所なのに、作画がなんだか違う感じがしますね。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215954j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220106j:plain

羽村駅の名前が消されていますね。

 

f:id:fujisyuu01:20191018215958j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220051j:plain

向こうに見えている郵便ポストは、1期の時に路上ライブを朋也が見ていたところです。

 

f:id:fujisyuu01:20191018220002j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220059j:plain

駅前に商店街があるという設定のようなのですが、ここは改変されています。

僕はまだ聖地巡礼が出来ていませんが、早稲田がモデルとなっている商店街がこの駅前にあるという設定になっているように思います。

 

f:id:fujisyuu01:20191018220006j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220055j:plain

サイズ感がいろいろ違ったり、タクシーが多いとかは置いておいて、

右奥のデカいビルは何だろう。

 

2022年8月撮影9月追記

f:id:fujisyuu01:20191018220006j:plain

逆光だったので、撮り直してきました。

やっぱり合いません。

 

以下2枚、第24話より

f:id:fujisyuu01:20191018220010j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220110j:plain

バス停には人がいたので、これしか撮れませんでした。

正確には番外編「もうひとつの世界 杏編」の中のシーンです。

僕はこの回の話がとても好きなのです。(だからなに

 

2022年8月撮影9月追記

再訪問した際に撮影してきました。

それでもなかなか撮れず、この一枚のみの追加です。

 

EDより

f:id:fujisyuu01:20191018220014j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220106j:plain

17にも同じ様に出てきてはいますが、少し違うんですよね

写真の撮影は、EDの方に合わせて撮っています。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。