想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNADの聖地巡礼(羽村取水所)

CLANNADの聖地を紹介していきます。

今回も紹介するのは羽村取水所です。

CLANNADの中で、唯一第18話にて登場します。
智代が家族との回想で語っていた際に、回想の中で弟が飛び降りた場所です。

 

それではどうぞ。

 

全て第18話より

f:id:fujisyuu01:20191018220150j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220208j:plain

ここからで合っていると思っていたのですが、手すり等の形から、奥の方がモデルですかね?

そちらは通常立入ができません。

 

f:id:fujisyuu01:20191018220154j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220212j:plain

うーん、やっぱりこっちで合っているような気がするなぁ。

 

手すりの向こう側はこんな感じ。

f:id:fujisyuu01:20191018220204j:plain

ずっとゴウゴウいっていました。

 

f:id:fujisyuu01:20191018220159j:plainf:id:fujisyuu01:20191018220215j:plain

ここは、題にもあるように、羽村取水所という場所なのですが、あの有名な玉川上水の取水場所になります。

ここの歴史は古く、江戸時代が始まってすぐの(ry

 

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。