想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Just Because!の聖地巡礼(JR藤沢駅)

Just Because!の聖地を紹介していきます。

今回の記事がJust Because!の聖地の最初の記事となります。

アニメを視聴した時から、背景の描かれ方で興味を持っていましたので、ようやく訪問できてよかったです。

実風景と背景の一致度が高いカットが多く、より撮影にこだわってしまい、予定していた地点を回り切れなかったり、準備不足もあったため、紹介できる場所に抜けが結構あります。

今後、どの程度かかるか分かりませんが、地道にコンプリートに向けて進めていきたいと思います。

 

それではどうぞ。

 

以下15枚、第7話より 

f:id:fujisyuu01:20200112170217j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170345j:plain

 早朝の時間を別の場所で使ってしまったため、お昼ごろに撮影。

さすがは藤沢駅。人が多く、撮影には時間がかかりました。

そっくりです。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170220j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170349j:plain

ここもそっくりです。

さすがに遅延の路線図までは一致していませんw

 

f:id:fujisyuu01:20200112170224j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170353j:plain

ここはどう合わせても一致させられなかったので、おとなしく普通に撮りました。

アニメ通りに電光掲示板があるとすると、相当低い位置になっちゃうんじゃないですかね。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170229j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170357j:plain

 連絡通路みたいなところ。

ここで美緒は通行人とぶつかってコケます。

アレンジが少々入っており、完全一致は出来ませんでした。

オレンジの看板は、「メープルハウス 藤沢店」というシュークリーム屋さん。

さすがにロゴも変えられていますが、よく似ていますね。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170232j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170401j:plain

貼るポスターの種類によって、枠も変えられている・・・?みたいですかね?

とりあえず、実風景とは違いました。

一番下の部分も、黒色から壁と同じ色に変えられていました。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170236j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170405j:plain

 アレンジはあるものの、美緒が見えてきそうです。

冬の寒い時にこんな冷たいタイルの上はきついですね…。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170239j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170409j:plain

瑛太が美緒のところに到着したところ。

よく似ていますね。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170243j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170413j:plain

そりゃ驚くでしょうねw

 

f:id:fujisyuu01:20200112170247j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170416j:plain

優しい顔をしてやがる…。

ここもアレンジはあるものの、パーツは一致しています。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170251j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170420j:plain

 

f:id:fujisyuu01:20200112170254j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170423j:plain

 瑛太が美緒を引き上げます。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170258j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170428j:plain

基本は実風景に忠実ではありますが、アレンジが入っていますね。

壁の縦線の間隔等も変えられています。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170302j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170353j:plain

一応もう一度ご紹介。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170307j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170436j:plain

ここはよく一致します。

ここは早朝に撮り直したいと思っている場所です。

 

f:id:fujisyuu01:20200112170311j:plainf:id:fujisyuu01:20200112170439j:plain

美緒を瑛太が引き起こしたところを、瑛太が美緒を送って行った後に通っていきます。

瑛太なら北口方向にいくことは無いと思うんですけどね?

 

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。