想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]の聖地巡礼(上野)

超地道にほんの少しずつ回収してます。
 
今回紹介するのは、1期OPに出てきた風景たちがメインです。
OPに出てきたこれら風景は、本編には出てこないんですよねー。
また、一つだけ2期9話のカットが入っています。
 
それではどうぞ。
以下8枚、1期OPより

f:id:fujisyuu01:20200119101452j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101540j:plain

この風景を見るだけで、頭の中に曲が流れ始めますね・・・!。

ここの交差点名は無さそうです。

あまり大きな改変はないものの、奥の高めのビルが壊されていて、駐車場になっていました。

2017年4月~9月の間に壊されたようです。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101504j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101559j:plain

ところ変わって信号機。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101525j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101551j:plain

赤と青でそれぞれ撮っておきました。

ここ、あまり時間をかけて合わせられないので、結構大変です。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101536j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101514j:plain

先ほどの信号は、この交差点にあるものです。

上野駅の不忍出口を出てすぐの西側の交差点になります。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101547j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101544j:plain

逢坂凛はこちらの北方向に歩いていきます。

上野公園に向かってるんですかね?

 

f:id:fujisyuu01:20200119101456j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101605j:plain

ここの交差点名も確認できませんでした。

左奥に上野駅があります。

結構気合入れて撮ってきました。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101602j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101605j:plain


f:id:fujisyuu01:20200119101555j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101605j:plain

 時間が経過している際のカット。

写真はこのカットが一番比較して撮りやすかったです。

 

以下2枚、2期9話より

f:id:fujisyuu01:20200119101529j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101500j:plain

 この時代の人間の状況を見せる際に登場。

上野恩賜公園の大噴水前です。

奥に見えるのは、国立博物館になります。

 

f:id:fujisyuu01:20200119101508j:plainf:id:fujisyuu01:20200119101533j:plain

こちらの方がバッチリ合わせて撮れました。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。