想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

8月のゴーストの聖地巡礼(上川酒店(ヌーヴォーかみかわ))

「8月のゴースト」というコミックスの聖地を紹介します。

公式の紹介でも「種子島を舞台に 過去と今が交錯する 眩しく切ない青春ラブストーリー!! 」とあり、種子島の風景が多く登場してきます。

また、中種子町作成のpdf観光地図「なかまっぷ」にも名前が出てきますし、こちらも中種子町作成の「聖地巡礼マップ|鹿児島県中種子町」にも4か所ほどの登録がされている状況です。

が、しかし、あまりにも情報が薄い。もったいない。

ということで、種子島大好きの当ブログで取り上げたいと思います。

 

それではどうぞ。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082154j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082224j:plain

GoogleMAP上では「上川酒店」としして登録されていますが、お店に行ってみると「ヌーヴォーかみかわ」とあり、正式名称が分かりませんw

新設の信号のポールが建てられており、邪魔になってしまっていました。

また、コミックスの中で座っていたベンチは、現地にはありませんでした。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082158j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082241j:plain

こんなところに、階段があります。

コミックスでもしっかり描かれていますね。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082201j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082244j:plain

柱が細くなっていたりアレンジはあるものの、窓の形とかは一致します

 

f:id:fujisyuu01:20200131082204j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082248j:plain

右のポスターは島乃泉と一致しているように見えますね。

写真には左のポスターは写っていませんが、2014年撮影のストリートビューには似たポスターが写っており、そのままコミックスの背景になっていることが分かります。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082208j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082251j:plain

ベンチはありませんが、下は同じようにタイル張りです。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082212j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082255j:plain

パーツは合っているのですが、どう頑張っても合わせて撮れなかったので、おそらくアレンジが入っているものと思われます。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082212j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082259j:plain

離れて右奥のビルの形が一致しているのが分かりやすいように撮ってみました。

この写り込んでいる信号が、先ほど1枚目の比較で邪魔になっていた新設の信号機です。

 

f:id:fujisyuu01:20200131082217j:plainf:id:fujisyuu01:20200131082229j:plain

左奥の電柱に合わせて撮ってありますが、一致しているんだか一致していないんだか、良く分かりませんw

  

 

今回の記事はこれで以上です。

 

 

特定した聖地をGoogleMAPにまとめたので、他の聖地を調べたい方はこちらをどうぞ。

www.google.com

 

このコミックスは1巻のみで、冒頭は試し読みができますので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。

www.shogakukan.co.jp