想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

8月のゴーストの聖地巡礼(アイSHOP西水店)

「8月のゴースト」というコミックスの聖地を紹介します。

公式の紹介でも「種子島を舞台に 過去と今が交錯する 眩しく切ない青春ラブストーリー!! 」とあり、種子島の風景が多く登場してきます。

また、中種子町作成のpdf観光地図「なかまっぷ」にも名前が出てきますし、こちらも中種子町作成の「聖地巡礼マップ|鹿児島県中種子町」にも4か所ほどの登録がされている状況です。

が、しかし、あまりにも情報が薄い。もったいない。

ということで、種子島大好きの当ブログで取り上げたいと思います。

 

それではどうぞ。

f:id:fujisyuu01:20200204081937j:plainf:id:fujisyuu01:20200204081917j:plain

聖地巡礼者の為にも親切に、店の名前がそのまま入ってますね。(冗談です。

ベンチはコミックス通り存在しており、主人公たちと同じように座れるのが嬉しいところです。(写真を撮ってはいませんが、僕も座ってます。)

 

f:id:fujisyuu01:20200204081940j:plainf:id:fujisyuu01:20200204081921j:plain

右に描かれているガチャガチャは、僕が行ったときにはありませんでした。

 

f:id:fujisyuu01:20200204081944j:plainf:id:fujisyuu01:20200204081925j:plain

アイショップのアイマークがしっかりと描かれていますね。

 

f:id:fujisyuu01:20200204081948j:plainf:id:fujisyuu01:20200204081929j:plain

街灯はそっくりそのままですが、電信柱のほうはなぜか位置が違いました。

主人公とかぶらないように移動??

 

f:id:fujisyuu01:20200204081951j:plainf:id:fujisyuu01:20200204081932j:plain

 感想:かわいい

これを撮る為だけに種子島まで来たといっても過言ではありません(盛り過ぎ

 

 

今回の記事はこれで以上です。

 

 

特定した聖地をGoogleMAPにまとめたので、他の聖地を調べたい方はこちらをどうぞ。

www.google.com

 

このコミックスは1巻のみで、冒頭は試し読みができますので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。

www.shogakukan.co.jp