想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

8月のゴーストの聖地巡礼(西之表港のロケットモニュメント)

「8月のゴースト」というコミックスの聖地を紹介します。

公式の紹介でも「種子島を舞台に 過去と今が交錯する 眩しく切ない青春ラブストーリー!! 」とあり、種子島の風景が多く登場してきます。

また、中種子町作成のpdf観光地図「なかまっぷ」にも名前が出てきますし、こちらも中種子町作成の「聖地巡礼マップ|鹿児島県中種子町」にも4か所ほどの登録がされている状況です。

が、しかし、あまりにも情報が薄い。もったいない。

ということで、種子島大好きの当ブログで取り上げたいと思います。

 

それではどうぞ。

高速船トッピーの乗り場のある西之表港にあるオブジェです。

f:id:fujisyuu01:20200224180038j:plainf:id:fujisyuu01:20200224180034j:plain

高速船で来た人達は、このオブジェにお迎えされます。

 

コミックスは白黒なので分かりにくいですが、カラーリング・文字等が変わっています。

時代考証に合わせて、古い資料を使っていまるようです。細かい。

このオブジェ、2014年春~2015年夏の間に塗り替えられているようで、自分自身も2015年3月に来島しているので手持ちの写真を確認したのですが、撮っていませんでした…。

残念。

 

今回の記事はこれで以上です。

 

 

特定した聖地をGoogleMAPにまとめたので、他の聖地を調べたい方はこちらをどうぞ。

www.google.com

 

このコミックスは1巻のみで、冒頭は試し読みができますので、興味を持たれた方はぜひどうぞ。

www.shogakukan.co.jp