想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

恋愛ラボの聖地巡礼(川平湾:8巻石垣島)

原作の舞台特定記事です。
 
紹介するのは、8巻にてエノとサヨの3年生組が修学旅行で行った石垣島の聖地。
そのまま観光地が紹介付きで登場してきます。
石垣島への修学旅行といいながら、近くの西表島竹富島が多く出ているのが特徴かと。
 
今回はその中の石垣島で唯一観光地として紹介された、川平湾です。
それではどうぞ。 
 
8巻P50の一番左上

f:id:fujisyuu01:20210226063113j:plainf:id:fujisyuu01:20210226063117j:plain

完全一致ではないですが、ここがモデルではないかなと思います。
晴れの日の夕方に撮影したものです。
 
8巻P50の一番左上(2回目)
f:id:fujisyuu01:20210226063113j:plainf:id:fujisyuu01:20210226063124j:plain
撮った日によって全然景色が違ったので、こちらも紹介します。

今回は翌日の曇った日に撮りに行ってます。

 

f:id:fujisyuu01:20210226063121j:plain

写真のように白い砂浜に多数のグラスボードがあり、透明な船底を通しても美しい湾を楽しむことができるようです。(自分は乗ってない。)
 
今回の記事はこれで以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。