想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

スーパーカブ(TVアニメ)の聖地巡礼(奈良井宿:中山道木曽路)

約1か月ぶりの聖地巡礼記事となります。

スーパーカブの記事を書くのは、約1年と1か月ぶりです。

前回記事を書いていたのは、まだ、アニメ化進行中の時。

PV第1弾が公開された状況で、この時は日野春駅だけ聖地巡礼しました。

fujisyuu01.hatenablog.jp

 

あれからアニメ放送も全話終わり、自分はまだ本腰を入れられずにいるところです。

昔に比べて腰が重くなっってしまった…。

 

今回、巡礼したのは奈良井宿のみです。

他の聖地も巡礼しだい紹介いたします。

 

それではどうぞ。

f:id:fujisyuu01:20210929222742j:plainf:id:fujisyuu01:20210929222758j:plain

実在する看板です。

細かいところ描かれておりびっくりしました。

 

また、このシーン、地味に山並みもアニメと現実が一致しているのです。

f:id:fujisyuu01:20210929222742j:plainf:id:fujisyuu01:20210929222755j:plain

山並みが一致しているでしょう。

ちなみに、奈良井宿に行くには、この看板に従わずに直進した方が正解です。

右折すると確かに奈良井宿には着くのですが、奈良井宿内は「生活をする地元住民のみ宿場内へ乗り入れ許可」するようにしており、ヒンシュクをかいます。

一応、曲がった先の駅前に少し駐車場はありますけどね。

 

f:id:fujisyuu01:20210929222745j:plainf:id:fujisyuu01:20210929222805j:plain

風景そのままかと思うような背景です。

が、実際に撮ると分かるのですが、結構アレンジが入っています。

どこに合わせて撮影するかで苦戦をするようなカットですね。

 

f:id:fujisyuu01:20210929222748j:plainf:id:fujisyuu01:20210929222818j:plain

こちらも再現度が非常に高いですね。

スーパーカブ(TVアニメ)の特徴かと思われるのですが、右下の箱のサイズ感やマンホールの位置等々、先ほどと同様にアレンジが多いカットです。

 

 

f:id:fujisyuu01:20210929222751j:plainf:id:fujisyuu01:20210929222815j:plain

アニメ内でみんなが立ち寄っていた喫茶店

ツタ植物が絡まりおしゃれですが、アニメと比較がしにくくなっておりました笑

どうやら中も同様になっている様ですが、もともと人気なのか、はたまた聖地巡礼者がいるのか、お客様が多かったので、今回は見送ることとしました。

 

以下3枚は、何となく奈良井宿の町並みを撮影した写真です。

町並みのイメージの参考にどうぞ。

f:id:fujisyuu01:20210929222801j:plain

f:id:fujisyuu01:20210929222808j:plain

f:id:fujisyuu01:20210929222812j:plain

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。