想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

CLANNAD~AS~の聖地巡礼(美佐枝さんとの神社)

CLANNAD~AFTER STORY~の聖地を紹介していきます。

第一期CLANNAD第11話ひらがな三つでことみちゃんの回に登場して以来の登場になります。

美佐枝さんの回の登場で大変印象深いシーンに使われていると思うのですが、友人に聞いてみると、結構覚えてない人が多く少しがっかりしてしまったりする場所です。

僕はこの場所が、美佐枝さんのいい匂いがする気がして、好きでした。

 

それではどうぞ。

 

全て、第6話より

神社の参道。

実際にはアレンジが多く入っておりだいぶ違う状況です。

 

参道奥の建物。

奥の建物の前の階段は無くなっています。

確かに変わったところに階段がある気はしますが。

 

パーツはそっくりです。

が、左の石碑と真ん中の鳥居との間がアニメでは広げられており、アレンジがなされています。

このスペースに、あの名無しのネコが隠れるのです。

 

上から撮れないので、下から。

 

 

 

こんな至近距離の再現、いらないかもしれませんが、やりたかったのでやりました。

 

アレンジが入っており、どうやっても会わないので、写真は使い回しです。

 

美佐枝さんがジュースを買ってきて、戻ってきたところ。

あぁ…。

 

朋也と渚の二人で、秋祭りの同じ神社へ。

同じように、左の石碑と鳥居とのスペースが空けられています。

 

名無しのネコが隠れた茂み。

実際に茂みというほどの茂みはありませんでした。

 

美佐枝さんのあたりから神社の鳥居の方を撮影。

実際には、いろいろあってきれいに撮れません。

 

美佐枝さん。

何か…?

 

そっくりには撮れないので、何となくで撮影。

 

以上で比較は終わりです。

 

ここの茂みにいたんですね。

 

神社の正面から撮影。

横からの撮影ばかりだったので、正面からも撮ってみました。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうござました。