想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

Just Because!の聖地巡礼(複数話:夏目美緒の家の周辺))

Just Because!の聖地を紹介していきます。

今回紹介する場所は、夏目美緒の家の周辺になります。

ちょこちょこと色々出てきています。

今回は写真多めなので、見ごたえあるかと思います。

それではどうぞ。

 

以下1枚、第2話より 

下校の時に何度か出てきますね。

 

以下1枚、第3話より 

なかなか合いそうで合わないカットでした。

 

以下7枚、第4話より 

中学校。

 

周りの建物もそっくりそのままでした。

 

二人で歩いていた場所。

ここに来ると寂しい気持ちになりますね。

 

奥の建物たちも基本そのままです。

 

 

 

引きのカットもそのまま一致。

撮っていて楽しいです。

 

なるべく合うように夕方に来ました。

 

以下1枚、第7話より 

さきほど、第2話や3話に紹介をしたカットの逆方向です。

夜には暗くてなかなか撮れないでしょうね。

 

以下4枚、第11話より 

登校時の景色。

一回しかできてません。

登校時と下校時は違うルートを選んでいるようですね。

 

そっくりそのままです。

だいぶズームをかけて撮影しています。

 

登校時のシーンなのでアニメの中では朝ですが、撮影は夕方に行ったので、写真は夕暮れの色です。

 

写真は使い回しです。

 

以下7枚、第12話より 

下校時。

これもだいぶズームでの撮影です。

 

中学校。

先ほど出てきていた中学校の建物は別角度です。

 

坂の手すり。

ここも合わせて撮れます。

真ん中の上にアニメと同じように通行止め看板が見えます。

 

夕日が差していました。

 

残念ながら、富士山は見えませんでした。

 

 

 

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。