想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

のうりんの聖地巡礼(中部国際空港-セントレア-)

今回紹介するのは、2014年に放送されたのうりんの聖地です。
その中でも、中部国際空港だけの紹介です。
もうあの放映から9年も経つんですね。
 
結局聖地巡礼に行ったのは、
・PV公開すぐの聖地巡礼
・SanTivoil〈岐阜市のファミレス〉【閉店済み】
岐阜県郡上市相生(相生駅・天神橋・第1長良川橋梁)
しか行けませんでした。
 
なぜ9年も経ってからのうりん聖地巡礼をしたのか。
何となく思い出したからです。
 
それではどうぞ。
撮影は、2022年11月です。
 
全て10話より

アレンジがあり、完全一致はしません。

左のエスカレーターに合わせたりしています。

 

 当時、まったく同じものがあったか分かりませんが、似たもので撮影。

 

同じ方向を見ているはずなのですが、現地とも合わないし、作品内でも天井の梁すら合ってないですね…。

 

 

 

アニメの通りに左端にエレベーターがあるのですが、写真では広告で隠れてよく分かりませんね。

 

動く歩道のシーン。

写真は国内線で撮ったものです。

おそらく、国際線もほぼ同じでしょう。

 

先ほどの画像を再紹介するのですが、

 

天井の梁が動く歩道の時とおんなじですね…。

 

動く歩道から見た、待合。

 

適当に搭乗口の撮影。

 

見送りのためのデッキ。

完全一致はしないけど、そっくりですね。

 

そこそここだわって撮影。

 

これもなかなか合わないですね。

 

お元気で、過真鳥 継。

 

今回の記事はこれで以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました