想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

今、禁書目録21巻54ページを読んでる。

お待たせいたしました。
首の痛みがだいぶ得なったのでランキングの続き、11位から20位までの発表をします。
(まァ、冬アニメが終わったので順位変動が起きますが・・・)
 
はい、ドン!
 
11位 神のみぞ知る世界
これだけ上位なのも、伊藤かな恵(エルシィ役)のおかげかも?
一番好きなキャラは高原歩。
もう2期が始まるのでどんなキャラがでてくるのか楽しみ。
新しい悪魔も増えるそうで。
公式ホームページの紹介によるとツンデレらしい。
要チェック!
 
オタクに近い立場ながらも、引いてしまったこのタイトル。
でも、見てみると、何だ面白いじゃないか。
ただの妹萌えアニメかと思った。
好きな女性キャラは特になし。
みんな嫌いという意味ではなく、突出して好きになったキャラがいなかったということ。(バジーナ含む)
特に兄のキャラに共感した。
 
設定が少し甘いながらもきれいに仕上がっていた映画であった。
声優をあんまり起用してなかったから、演技がちょっと・・・という点もあった。
それにしてもよく、あんなに登場人物を出す気になったなァと思う。
人物紹介だけで、時間食っちゃうからね。
頑張ったで賞!みたいな感じ。
 
え?なぜ憂鬱がないのに消失?ってなるかもしれません。
あぁ、ランキングが消失より下なのねって思ったかもしれません。
が、まだ実は憂鬱を最後まで見てないのです。
ラスト3話ぐらいをまだ見てないからランキングに入れられないのです。
これを読んで、まだ憂鬱見てもないのに、消失みるなよ!と思った方、これには深い理由があったのです。
ちなみに、消失だけでなら一番好きなのは、涼宮ハルヒ
見途中の憂鬱は、ハルヒ長門がどっこいどっこいという感じ。
 
面白いんだけど、順位は高くないんだよなぁ~。
僕のランキングは、僕の好きになるキャラがそのアニメに存在するかどうかが大きいからねぇ~。
1話目の「我慢してください」が一番記憶に残ってる。
あと、黒板に書いてある落書き見たいなのも、おもろかった。
好きな女性キャラは特になし。
 
16位 とある科学の超電磁砲OVA
1話分でこの順位なら大健闘じゃないの、うん。
OPとEDには神が降臨していた。
が、中身(ストーリー)の方が、う~んだった。
まぁ、とあるシリーズは、設定がこり過ぎているところがあるから、ストーリーを作るのは難しいからね。
 
17話 とらドラ
最初に謝ります。ごめんなさい。
僕は釘宮さんの声が好きではありません。
その他の要因も影響して、この順位。
ストーリーは良かったと思うが、その他がどうも好きになれない。
大河はツンデレキャラの代表格によく数えられる。
なのに、ツンデレ好きとよく友達から言われる僕は、大河というキャラは好きではない。
ということは僕は、ツンデレは大好物、ツンデレキャラなら無差別に好き、な訳ではないのです。
分かりましたか?僕はツンデレ好きではないのです。
好きな女性キャラは特になし。
強いて言うなら、川嶋亜美
 
18位 生徒会役員共
イイね。さらっとしている下ネタは。
意味はよく分かんないことが多いけど、ヤバイことだけはわかるから笑える。
でも怖いのはシノのせいで、澪(けいおん!)のイメージが崩れること。
好きな女性キャラは特になし。
 
僕は一期より二期の方が面白かったと思う。
リクのキャラがいい。
好きな女性キャラは特になし。
 
バァちゃんが面白かった。
あと商店街の人達。
好きな女性キャラは特になし。
強いて言うなら、紺 双葉。
そこ!バァちゃんとか言わない!
 
ってな感じです。後半コメントが減ったような気がするのは、気のせいです、はい。
 
次は21位から30位を発表。
順位変動があったら一緒に書きます。
 
そのあと、何も書くことがなくなったら、キャラの性別別ランキングでもしよかなと思います。
やるとしたら、女性から。
 
最後まで長い文を読んでいただきありがとうございました。
(半分飛ばしてるんだろうけど。)
それでは。