ランキングの変更をついでに報告しておきます。
とある魔術の禁書目録Ⅱを見たのでランキングに追加します。
とある魔術の禁書目録Ⅱは8位にランクイン。
この順位は1つ上がとある魔術の禁書目録、1つ下は時をかける少女のところ。
まァ、過去の記事を見ればわかるんだけどね。
なので今回のランキングも1つずれ、22位から32位までの発表となります。
僕が見た作品は全部で32作品なるので、これで最後です。
それでは、発表。
22位 東京マグニチュード8.0
絵が好きだとか、キャラが好きだというわけではなかったんだが(ちょっと子供向けだったというのもあるかもしれない。)、結構いい話でした。
自分、涙もろいから最後は泣いちゃいました。
しかも最近東北(正確にいうと関東も)で、実際に地震が起きて、アニメと被災地の映像と見ててかぶりました。
本当に怖いですね、地震。
微妙に、豊崎さんとかも出てたのでうれしかったです。
23位 荒川アンダーザブリッジ
面白いんだけどね、なんかね、あんまり好きになれない。
もともと、シャフトさんのアニメーションって、独特すぎて好きになれないんだよね。
Ⅱ期と同じく好きな女性キャラはなし。
24位 侵略!イカ娘
違った、イカ娘。
なんか語尾に、「ゲソ」をつけたりとかも、一部でははやってましたからね。
OPから中毒にさせますよオーラが出てたから、あれは危険だね。
僕はならなかったけど。
これにも伊藤かな恵が出てました!
キャラが濃かったので、引きそうになりましたが・・・。
25位 灼眼のシャナ
好きな人には申し訳ないんですけど、どこがそこまで面白いんですかね、シャナの。
熱烈なファンがいるようなので、ハマるところがどっかにあるんでしょうけど。
一応面白いんですけど、僕はそこまで…って感じです。
ハマってる方、ここがいいと言うところがありましたらコメントをお寄せください。
26位 化物語
僕は原作読んでません。
面白いらしいですけど。
アニメはシャフトがやってたし、あんまり好きになれんかった。
原作の方が何倍も面白いらしいが、アニメが面白くないと逆流しない僕なので、今んところ読む気もありません。
27位 WORKING!!
面白いんだけど、心にそこまでグッと来るものがなかったからこの順位。
ちなみに原作の絵はあまり好きではありません。
一番好きな女性キャラは伊波まひる。
28位 kiss×sis
竹達さんが出てたから見たけど、俺には刺激が強かった。
あこりこのどちらかなら、僕はりこの方がいいと思う。
29位 学園黙示録
怖いな、ゾンビ。
面白いっちゃ面白いのかな。
30位 B型H系
主人公の声が上条当麻と同じ声ってところが良かったかな。
あとは微妙。
31位 ブラックロックシューター
僕にはあの世界観が分からない。
ちょっと難しいっていうのかな。
だからこの順位。
僕の偏った見方で順につけてるからね。
32位 ToLOVEるOVA
何がしたいの?何が伝えたいの?
疑問ばっかり。本編見てないからかもな。
あんまりおもしろくなかった。
ランキングはこれで終わりです。最後までありがとうございました。
もし、僕を知っている人で、「あれ見たんじゃなかったっけ?」ってことがあったら教えてね。
入れ忘れてるかもしれないから。
予告しているアニメキャラのランキングはすごく時間がかかりそうなのでだいぶ後になりそうです。
キャラ整理だけで時間がかかるんですよ。
一応、ランキングに入れるキャラクターの条件は、名前があること、声優が付いているということにしています。
ただし、名前もセリフもなくても、印象に残ったりするキャラがいたらランキングに入れることもあります。
あと、1期、2期、OVAなど、シリーズで共通のキャラもは別々のキャラ扱いとしてランキングします。
他に何かあったらコメントください。