想景の地

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

フラクタル最後まで見ました。(ネタばれほとんど含みません。)あとランキングの書きなおし。

フラクタルは深夜アニメですね。
見ればわかるけど。
内容が内容だからね。
これは夕方とかには流せんわ。
途中から、まさかそこ・・・?。と、思っとったら核心がそこにあったからなァ。
やってくれるぜ。
そのやってくれた感を評価したい。
 
 
僕の中ではとてもいい作品。
自分のつけてるランキングでの順位はなんと10位にランクイン!!
個人的に大好きです。
好きになったキャラがいるということと、ストーリーが面白かったというのが大きな理由。(好きなキャラは、やはり、フリュネ。)
好きになるキャラがいるだけでも、ストーリーが面白いだけでもこの順位はなかなか取れないから、すごいと思うよ、うん。
でも、誰もがよい評価をつけたり、好きになれる作品ではないとは思うから、まだ見てない人はあまり期待しすぎないように。
ちょっと癖があるんだよな、この作品。
 
 
今回のランクインによって、順位は大きく変動。
らきすたを見たのにランキングに入れていなかったというのも昨日発見。
コメント抜きでランキング書きなおします。
 
僕の個人的なアニメランキング
 2位 けいおん!!
 3位 けいおん!
 4位 CLANNAD
 5位 CLANNAD~AFTERSTORY~
 6位 AngelBeats!
10位 フラクタル(新登場!)
11位 アマガミSS
13位 神のみぞ知る世界
19位 とらドラ
20位 らき☆すた(新登場!)
21位 生徒会役員共
24位 東京マグニチュード8.0
26位 侵略!イカ娘
27位 灼眼のシャナ
28位 化物語
29位 WORKING!!
30位 kiss×sis
31位 学園黙示録
32位 B型H系
33位 ブラックロックシューター
34位 ToLOVEるOVA
 
 
この後は、まどかマギカを見ていきます。
そういえば、いろいろな理由があって、けいおん!の映画の前売り券を買うのは見合わせました。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。