想景の地(旧:とある日常の暴走日記)

いつのまにか自分の舞台探訪、聖地巡礼の情報発信の場となっています

けいおん!のニュース

(テストの息抜きに更新)
昨日友達から聞いて初めて知ったんだけど、劇団ひとりが澪ちゃんのフィギュアと
りっちゃんのぬいぐるみを食べて問題になったんだってね。
てか、喰うなよ。
いつもニュース見てるYahoo!ニュースにも載っててびっくり。
最初友達からその話を聞いた時は、そこまで腹も立たなかったが、実際の映像見たら腹が立ってきた。
まぁ、こんなことで腹立てても仕方がないけどね。
 
 確かに劇団ひとりの行動にもすこし腹が立ったのだが(たぶん演出なんだろうけど、りっちゃんが咥えられたのが・・・)、一番腹が立つのは番組スタッフ。
なぜそれをテレビで流した?
ほとんど関係のない劇団ひとりの奥さんのブログが炎上しちゃったじゃないか。
 
インターネットとかのコメントにあんまり耐性のない人とか見ると、たぶんだいぶ傷つくぞ。俺も誰かの批判されてるスレとかあんまり見れないタイプだし。
(なんか腹が立つ気持ちもわかるけど、炎上させることとは別であると思う。
 アニメに興味のない人たちとかにも「確かに劇団ひとりがしたことは、人の大切な  ものにする行動ではなかったかもしれないが、ブログを炎上させる方が非常識で  はないか。」という風に切り返されてしまうしね。)
しかも見てると、番組の作りがオタクの人たちを笑い物にしようとしているように見えるし。
 
他にも服装がどうしたんだよ、オタクの人たち中にだっていろんな人たちがいるのはそんなにおかしいことか?
全員同じで「ヲタク」ってグループ作ってやってるわけじゃないんだぞ。
そういう服装にこだわりがある人もいれば、いない人もいるのは当たり前だろ。
それはオタクでなくても同じことであると思う。
ホビロンマダオもオタクと友達から言われる俺もしらねぇしよ。
 
あと、紹介の中で、アニメ好きとマンガ好きと声優好きとで担当をひとりひとり作って、それぞれけいおん!まどかマギカと声優の豊崎愛生さんも紹介されてたけどどれもアニメ中心の話になってるじゃん。
声優も、アニメ好きじゃないとなかなか好きになる機会ないだろ。
なんか担当分けら辺からもテレビ局のやらせのにおいがするぜ。
 
最後に、
まどかマギカの紹介があったのがなんか嬉しかった。
 
なんか出てた人たちのダンスすごかったからついでに見てって。↓
 
 最後まで読んでいただきありがとうございました。